7月上旬、希翠で使用しているフェイシャルケアの化粧品メーカー「綺羅化粧品」の千葉工場見学にメンバー全員で行ってきました!!
スタッフ全員での遠出は久し振りなのではしゃぎつつ、普段使っている化粧品がどのような環境で作られているのかを見学するのはとっても勉強になりました!

 

場所は千葉県成田!三軒茶屋からはるばるです。

綺羅化粧品の製造工場は千葉県神崎にあります。
千葉工場は約30年の歴史があり、工程一つ一つにこだわりが感じられました!
※工場内の写真は禁止でした。

工場長、開発担当の方と記念撮影!

厳密な衛生管理や品質保持の現場を見させていただき、今まで知らなかった綺羅化粧品の一面を知ることができました。

各々メニューを注文。発酵食品は美味でした♪

昼食は移動をして、道の駅発酵の里こうざきへ。
全国から取り寄せた発酵食品がたくさんあって、昼食メニューも麹漬けからキムチ、お漬物などバラエティ豊かでどれも美味しく頂きました。
最近話題の甘酒も各地のお米で作ってあったり種類が豊富。スタッフも思わず購入!

更に移動をして成田山へ!
テレビで見る豆まきの舞台に興奮です。
それぞれの思いを祈願しました。

 

 

 

 

 

参道では近くの牧場ソフトクリームを食べました。牛乳の味が濃厚♪

一日かけて千葉を満喫しました!
綺羅化粧品の細部へのこだわりはスタッフがお客様へ責任もってお伝えをしますね(^^)