今回は睡眠に関するお話をさせて頂きたいと思います。

世界的にみても、日本は睡眠時間は少ないそうです。
なんと先進国の中ではワースト一位
眠らない国、日本・・・
夜は眠れていますか?_20221111_1
お店にいらっしゃるお客様でも、眠れない、スッキリしない・・・など睡眠に関するお悩みをお持ちの方がとても多いんです。

近年、若い方でも増えてきています。

睡眠に関しては色んな見解があるかと思いますが・・・
以前睡眠で悩んでいた私が効果があると感じた方法を3つお伝えしていきます!

眠りやすくなる方法3選

1)夜ご飯は少し少なめにする。

この意味としては内臓の負担を減らす事で、目覚めたときにスッキリ出来ます。夜通し内臓が働くと、消化にエネルギーを持っていかれてしまうので、寝る3時間前には夕食を済ませるのがお勧めです。

2)お風呂の入る時間を寝る90分前に設定する

湯船に浸からない方でも、38~39℃くらいのぬるめの温度がいいそうです。お風呂で温まった深部体温が1度下がることで眠くなってくるので、いままで寝る直前に熱々のお湯で入っていた・・・。なんて方はリラックスどころか…逆に目が冴えてしまうので、ご注意下さい。

3)スマホ離れをする!!

寝る1時間前にはテレビ、パソコン、スマホのブルーライトを見ないようにする!!特に暗い中でのスマホを見てしまうと脳内では、『あれ?もう朝??朝が来たぞー!!』とやる気スイッチが入り、眠気もどこかへ行ってしまいます・・・。寝る予定の2時間前からリラックスタイムを作ると自然と眠くなり、すっと入眠出来ますよ。
ちなみに私はストレッチをしたり、音楽を聴いたり、部屋を少し暗くしてまったりして過ごすようにしています。睡眠は一番のお薬と私は思うので、皆様により質の高い睡眠をして頂けるお手伝いが出来ればと思います。

ヘッドスパをすると身体の緊張がほぐれやすくなり、深い睡眠にも繋がりますので、是非ゆっくりしにいらして下さいね!!