寒さが強くなってくると、つい身体に力が入りやすくなりませんか?

お客様の頭皮を触ったときによく感じるのが、側頭部のコリ。

コリの原因として多いのが、実は「食いしばり」や「歯ぎしり」なんです。
これは寝てるときにしている方が多いのですが、結構起きているときも無意識でやってしまっている方いらっしゃるんです。
食いしばりの時こそ_20230129_1

 

「食いしばり」や「歯ぎしり」をすることによって、咀嚼筋という4つの筋肉が凝り固まってしまうのですが、そんな時には一番大きい筋肉の側頭筋と一番力が強い咬筋をほぐしてあげると相乗効果でスッキリできるんです!

食いしばりの時こそ_20230129_2

希翠ではヘッドスパはもちろん、フェイシャルも一緒に出来るので、
・最近こめかみ付近の頭痛がつらい
・朝起きると顎周りが疲れてる・・・
というお悩みがある方には、お顔と頭がほぐせる、希翠コースがおすすめです。

頭とお顔は一枚皮で繋がっているので、頭の筋肉がほぐれると、お顔がキュッとリフトアップしやすくもなるんですよ。

ぜひ一度、希翠コース体感してみてくださいね。